葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ミニトマト栽培記 花

ミニトマトちゃん。

花咲き花散る窓辺ー。

トマトの花は咲いたら結実。無駄に散りませんね。

かわゆっす。

 

f:id:masuhiro6595:20180520224432j:plain

 

思い込み自己完結で公式記録なしと終わった昨年の私の空想脳内ブログでは、たわわに実ったミニトマトの10数房が「俺らを拝んで精進せよー!」と妄想パワハラをまき散らし、わ、わ、わ、俺にはできません、

すんげゴメンなさい。

と懺悔の日々をほんの少し過ごしました。

昨年は誘引を失敗しグネグネの大木にしてしまったのです。

 

トマトちゃん・・・完熟したのが、なかなかわかんないんだよねー。

収穫までもちょっとかなー、とか。

 

まー、毎度わけわからんで、すみません。

 

早く大きくなーれー。

 

【この花はこうなりました。 ミニトマト栽培記 実 一番果  】

 

アマゾンプライム
Prime Video