葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ミニトマト栽培記 実 一番果

 

  ミニトマトの結実

今年の結実1号を発見しました。

かわいいですね。

まだ、へその緒がぶら下がってます。

 

f:id:masuhiro6595:20180529095446j:plain

 

幹に近いほうから、一個ずつ結実していきます。

この房で、花とつぼみを数えると、収穫は10個以上にもなりそうです。

 一番目の実は、最初に咲いた花が育ったものです。

 

一番果の取り扱いはこちら。

 

www.happablog.com

 

 

f:id:masuhiro6595:20180529100257j:plain

 

 

他の房の最初の花

f:id:masuhiro6595:20180529100624j:plain

 

大量のネコ除け棒が邪魔で、被写体に近づくのがタイヘン。

支柱が多すぎて、写真の中で目障りですね。スミマセン。非インスタ映え。

インスタやってないけど。

おわりに

株がもっと成長してジャングルと化して、畑がトイレに見えなくなって魅力がなくなったら、ネコよけ棒が外せます。

そしたら、も少し見やすい写真が撮れるかなー。

 

 あわせて読みたい

 

アマゾンプライム
Prime Video