葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

自作バードコールで鳥を呼ぶ 野鳥撮影 ヒヨドリがきたよ。Canon PowerShot SX70HS

 自作バードコールで鳥を呼ぶ

バードコール

【こんな鳴き声】自作バードコールで鳥を呼ぶ

バードコールで演奏したら、野鳥が来てくれました。

 

野鳥撮影 ヒヨドリがきたよ

 

まずメジロが来ました

 

おいしそうですニャー。

こら、来てくれなくなるから、脅すなよ。

バードコールを鳴らしてたら、メジロが来ました。

バードコールの音色はメジロのさえずりに、とっても似ています。

野鳥のメジロ

使用機材:Canon PowerShot SX70 HS 絞り値: f/5.6  露出時間:1/320秒 ISO-100  露出補正:+3 35mm焦点距離:759mm

寒気に全身がぷくーっと膨らんでます。フクラメジロです。(*´▽`*)

 

ヒヨドリ降臨

バサバサっと空気を揺らしてヒヨドリが降臨しました。

ぱぱっと喧騒を引き連れてメジロは飛び去り、庭は静寂に包まれます。

被写体までおよそ5メートル。

玄関の引き戸を15センチ開けての盗撮です。野鳥のヒヨドリ

使用機材:Canon PowerShot SX70 HS 絞り値: f/5.6  露出時間:1/320秒 ISO-100  露出補正:+3 35mm焦点距離:977mm

 

顔のトリミング

野鳥のヒヨドリ

 

貫禄のあるヒヨドリですね。

野鳥のヒヨドリ

 

顔のトリミング

野鳥のヒヨドリ

 

無防備で物思いにふけります。

自作バードコールで鳥を呼ぶ

 

顔のトリミング

自作バードコールで鳥を呼ぶ

 

他の写真は、こちら。クリックで拡大します。

自作バードコールで鳥を呼ぶ
自作バードコールで鳥を呼ぶ
自作バードコールで鳥を呼ぶ

葉ログの写真は全てフリー素材です。使用許可は不要です。

 

使用カメラ Canon PowerShot SX70HS

使用カメラはCanon PowerShot SX70HSです。

光学65倍の変態デジカメです。

 

 

 おわりに

最近、やる気が失せてるなー。

今日はお休みでしたけど、この記事書くのに8時間もかかったぞ。

いろんなことがめんどくさいのです。休みの日は夕方まで眠り込んでることも多いし。

うつらうつらが、とても心地よいのです。

もしかして、鬱になりかけ?

 

www.happablog.com

 

 

www.happablog.com

 

 

www.happablog.com

 

 

 

アマゾンプライム
Prime Video