葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

野鳥の来る庭 バードコールで鳥を呼ぼう。 バードガーデン

 野鳥の来る庭

野鳥

 

バードコールで鳥を呼ぼう

庭の梅の古木にスダチの半分切をセットして、鳥さんの訪問を待つこと15分。

久しぶりにお手製バードコールを持ち出して、チュンチュン、ピーチクパーチクの近所迷惑なお祭り騒ぎです。

乾いた北風が両耳を冷やすも、お屠蘇パワーは侮れません。

 

おいでなすった

バードコールのマイク放送は全く無視されて観客動員もままならず、手首の倦怠感にしばしの水入り。

おっとー、静かにした途端においでなすった。

 

ジョウビタキ

野鳥

ジョウビタキさんですね、(*´▽`*)

野鳥

ジョウビタキがスダチを見つめているそばから、突然のメジロの乱入です。

おらおらおらー、おいらたちが通るぞー。

 

メジロ

乱入したテンションの高い二羽のメジロに、ジョウビタキは飛散します。

メジロ

メジロ

 

見張り役

アンジェロが二階の窓から野鳥撮影中の普段は見ない挙動不審のおやじを見張ってます。

ここは暴れないで品行方正に撮影しないといけませんね。

アンジェロの写真

 

あれっ?

アンジェロさん、監視業務はそっちのけで、寝てますね。

アンジェロの写真

 どうやら寒風を避けて、ガラス越しでの日向ぼっこのようです。 

 

おわりに

平穏なお正月に感謝です。

今年は出来るだけ取り越し苦労はしないように、良いことだけ念じて行こうと思います。

想うことは実現しますから。(*´▽`*)

 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video