葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

はてなブックマーク ブックマークタグが多すぎ~

 ブックマークタグが多すぎ~

はてなブックマーク

 はてなブックマーク考

ブックマークのタグが増えすぎ

ブックマークのタグは、一度付けると保存されるという便利な機能があります。次回のブクマの際、クリックするだけでタグづけができる親切機能です。

しかし、保管してあるブックマークのタグが増えすぎました。

ノルウエージャンフォレストキャットのО次郎さんの記事へのブコメです。

 (id:kazuhiro0214)

タグのスクロールを繋いでスクショしてみました。スクショが長すぎて三分割です。

長くてウザイんで、すっ飛ばしてねー。

ブックマークコメント

ブックマークコメント

ブックマークコメント

もう、タグをスクロールして探すのが大変。

 

タグの検索

タグは検索ができます。

①「タグを追加する」を選択

はてなブックマーク

②文字を入力すると、その文字で始まるタグが表示されますので、選択してEnterキーで確定します。

はてなブックマーク

太もも関連のタグは、うしるきゅんさんへの褒め言葉です。(id:UrushiUshiru)

 

おわりに

「しますが」「できれば」「は、」とか怪しいタグがありますね。(笑)

これらは、コメントが100文字しか入らないので、連続タグを作って100文字文章を書き合計200文字の投稿実験をした時の名残りです。

 

おまけ

ブックマークコメント入力欄に、

「コメントを保存する前に禁止事項と各種制限措置について をご確認ください」

と、あります。一度、確認してみましょう。

一言で要約すると「 ٩(๑`^´๑)۶ 変なことしたら警告メールを送るからね!」です。

 

ご提案

にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)より、上位5件のマイタグをつけて頂きました。ありがとうございます。

皆さん、よろしければ上位5件のマイタグをつけてみてねー。

 

 

www.happablog.com

アマゾンプライム
Prime Video