葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

台風被害 門の応急措置と脱走猫

 門の補修と脱走猫

台風被害の応急処置

9月7日、台風10号の暴風で頑丈な門の開き戸がもぎ取られてしまいました。ごっついヒンジも変形し、修復不可能です。

車のリアガラスが飛んできた瓦で割れちゃってますね。

台風被害

 

www.happablog.com

 

開き戸の応急処置

 開き戸の部分がぽっかり空いてしまいましたので、ニャンコズを庭に出せなくなってしまいました。

幸い、4連の引き戸は左右両開きですので、開き戸部分をラティスではめ殺し壁にしてみました。これで、ニャンコズをお庭に出せるようになりました。

台風被害

相変わらず、ジョウロは郵便受けの上です。(笑)

参考記事:ジョウロの定位置は郵便受けの上 

 

はるかの目線の先

はるか嬢ちゃんが門の外を気にしています。

ずっと、動きません。

何かいるはずです。何がいるのでしょうか。

 

いました。

ブリエ母さんです。

外の駐車スペースの奥の物置の上で、おすまししてます。

 

ふふん。

呼んでも知らんぷりです。

 

妻が車で出かける時、門を開ける前にニャンコズを皆捕まえて、おうちに入れるんですが、ブリエ母さんは庭のどこかで息を殺し、門が開くのを待っているのです。

もう、誰もいないだろうと門を開けると、どこからともなくスススっと無音で門に近づき、華麗に敵を抜き去るラガー並みのフットワークで、門外に躍り出るのであった。

まー、ブリエ母さんは、遠出はしないで家の周りでまったりしてるから、安心ではありますが。もともと、そこが縄張りだし。

参考記事:地域ネコだったころのブリエさん。

 

 

クロネコ祐希も覗きに来ました。

 おいらも、出たいニャー。

 

おわりに

台風被害は、保険で直せそうなので業者さんに見積もりをお願いしてあります。なかなか、持ってこないなー。てか、この門、ずいぶん古いから直せるんだろうか。

アマゾンプライム
Prime Video