葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

家庭内野良猫 ブリエ一家の紹介

 (約1000文字)

家庭内野良猫の一家

もうすっかりうちの猫

母猫ブリエ

母猫ブリエ、推定3歳。

ブリエの写真

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.2  露出時間:1/80秒 ISO-64   35ミリ焦点距離228  色温度:5300k修正

まだ肌寒かった昨年の4月に、切株家へ強引に住み込んだ強者。母子で庭にいたかと思いきや、翌日には切株おやじの寝室のタンスの引き出しに住み着いて授乳をしておりました。その頃の得意技は激おこ!シャーッ

 居候を決め込んだ記事はこちら。

 

飢えが染みついた肉体は、非常時に備えてエネルギーを備蓄する体質で、一年間でベビーハムに手足が生えたような体型となってしまいました。

媚びない、鳴かない、堂々としてるかと思うとコソコソしてる。

ふむ、まあ、よろしい。

ブリエの写真

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/5.6  露出時間:1/250秒 ISO-200   35ミリ焦点距離840  色温度:5300k修正

 

かきかきかきかき。

f:id:masuhiro6595:20200426232905j:plain

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/5.1  露出時間:1/250秒 ISO-200   35ミリ焦点距離653  色温度:5300k補正

 

長男かなた

長男のかなた、1歳。

大らかな性格で、人懐っこいナイスガイ。がっちり体格です。

かなた

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/5.7  露出時間:1/640秒 ISO-50   35ミリ焦点距離126

かなた

 撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/5.7  露出時間:1/500秒 ISO-50   35ミリ焦点距離126

ニャーッと鳴いてゴロンと横になり、撫でろと要求してきます。

 

長女はるか

かなた兄ちゃんをつけまわす甘えん坊。かなたより一回り小さなシャイガール。

はるか

 撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.7  露出時間:1/125秒 ISO-50   35ミリ焦点距離228 色温度:5300k補正

はるかは、抱っこが嫌い。抱っこしようとする気配を察し、泳ぐようにかわします。

はるか

 撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.6  露出時間:1/125秒 ISO-64   35ミリ焦点距離465 色温度:5300k補正

 

おわりに

二匹だった猫がいっぺんに5匹に増えて早一年。先住のクロネコ祐希とキジ猫アンジェロともやっと少し馴染み、最近は母猫ブリエとも挨拶を交わせるようになりました。

 

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video