葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ノートパソコンに水を飲ませちゃった。(・ω・|l|)

 ノートパソコンに水をこぼした

キーボードに水をこぼしました

グラスの水

artworks_nさんによる写真ACからのフリー写真 写真はここからもらい放題。
 

 

キーボードにコップ一杯の水

ノートパソコンのキーボードにコップ一杯の水をこぼしてしまいました。

マウスを握ろうと動いた右手が水が入ったコップを倒してしまったのです。

「うっ!」

目の前の惨劇にヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ!

電光石火の速さでテイッシュを5~6枚取り、濡れたキーボードにかぶせ、更に10枚かぶせ、そして5枚追加!また追加。回る両手。

電源を落とさねば!

マウスポインターをウィンドウズマークに合わせて通常シャットダウン。

オーマイガッ!!

こんな時にウインドウズの更新が始まりやがった!

10%、20%、30%・・・ドットはグルグル回り「電源を切らないでください。」の突き放すようなメッセージ。

電源を落とせないっ!

えーい、とりあえず引っくり返せっ!

ディスプレイを閉じ、ノートパソコンを裏返す。

水をマザーボードやハードディスクに到達させてなるか!

 ということで、裏返したノートパソコンのハードディスクの振動が手のひらに伝わってこないことを確認して、ウインドウズの更新終了を推測。電源を抜いて、4時間の天日干しにしてみました。

さすが太陽さん、PCがウンウン唸ってフル稼働してる時みたいに体温は上がったようです。

裏返して乾かすノートパソコン

夕方4時にとりこんで、起動してみると、きゃーっ!

ログインパスワードに、これでもかと0を勝手に打ち続けるではないですか。

止まらんかーっ!

テンキーの5を押すとそこで打ち止めになるのですが、バックスペースで0を消そうにも膨大な数なのでとても消せません。

仕方がないので、キーボードを外してみました。

幸い、マウスは有効なので、スクリーンキーボードを起動して、「教えてgoo」でみなさんのお知恵を拝借することにしました。

この記事をお読みのあなた様、よろしければ、アドバイス下さいませ。(*^_^*)

ノーパソのキーボードが乾かない。 教えて!goo

教えてgooへの質問

 乾けー。

扇風機でキーボードを乾かす

ブーン。

 

 おわりに

先ほど、キーボードを繋いでみましたら、0連打は一段落したようです。まだ、怪しいのでしばらくはスクリーンキーボードで、チマチマ打ち込まないといけませんね。トホホ。

pc本体はとりあえず無事のようです。ありがとうございます。ナマステー。

 

過去のgooへの質問はこちら

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video