葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

映画「嘘八百」を観ました。映画レビュー

映画「嘘八百」

嘘八百


大阪・堺。千利休を生んだ茶の湯の聖地に、大物狙いで空振りばかりの目利き古物商・小池則夫(中井貴一)がお宝を探しにやってきた。

出会ったのは、腕は立つのに落ちぶれくすぶっていた陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)。ある大御所鑑定士に一杯食わされ、人生の出端をくじかれた二人は結託し、“幻の利休の茶器”を仕立て、仕返しついでに一攫千金を狙う。

それは、家族や仲間、大御所鑑定士、さらには文化庁までも巻き込む、大騒動に――。

(C)2018「嘘八百」製作委員会


監督 武正晴
出演 中井貴一, 佐々木蔵之介, 友近
ジャンル コメディ
オーディオ言語 日本語

アマゾンプライムより引用

 

 獺は若い娘に化けて人を騙くらかす

かわうそは若い娘に化けて人を だまくらかすのです。

嘘八百

運命の出会い

飛び込み営業で蔵の中を見せてもらえることに

嘘八百

嘘八百

嘘八百

嘘八百

 

罠との出会い

二度目の訪問でお宝発掘かー!

うそ

 利休が、通仙院(半井 瑞策なからいずいさく、秀吉のかかりつけ医)に贈ったという幻の茶碗を発見。

この発見が、贋作名人たちとの貴重な出会いとなるのであった。

嘘八百

嘘八百

嘘八百

ここまでが、序章です。

 

鑑定書の数だけ本物はある

鑑定書の数だけ本物にせものはある。

ピカソはスケッチを描くのに30秒、その後30年かかると言った.。俺は20秒で本物を見抜くために20年を費やして来た。

俺と組めば、あいつらに一泡吹かせられる。

歴史のケツを追っかけるんじゃない、自分で歴史を創るんだよ。

かわうそ蜥蜴とかげが手を組んだ。

程なく、湖沼底に堆積した肌理きめの細かい粘土である木節粘土を見つける。

そして、・・・。

嘘八百

 「まだ、燃えかす、残っとったわ。」

 

狸 の参戦

鴎はかもめ。わたの原へと想いは向かう。

かわうそ蜥蜴とかげに、狸が参戦した。

嘘八百

嘘八百

嘘八百

贋物がんぶつやっ! 狸が吠えた!

嘘八百

 本編をご覧くださいスッタモンダのどたばた

1億円の消費税は当時800万円。ハッピャク、うそ八百。 

 本編をご覧くださいあれやこれやのおもしろさ

 

嘘八百

ふぉと忍者さんによる【写真AC】からの写真、商用利用も無料です

 かわうそは若い娘に化けて人を だまくらかしたのでした。

嘘八百

 ごめんね、うふふ、♡

 

おわりに

詐欺をはたらくには、広く深い知識と情熱が必要なのですね。大金を悪い奴からまきあげる快感をお楽しみください。

しかし、蛭子さんにそっくりね、彼。

おまけ 

この映画を見たくなったら、こちらから。(*´▽`*)

アマゾンプライム
Prime Video

www.happablog.com

www.happablog.com

アマゾンプライム
Prime Video