葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ミニトマト栽培記 結実

 

トマトが増えた

一番果から数日経過しました。二番果、三番果、四番果まできましたね。

f:id:masuhiro6595:20180604215209j:plain

昨年は観察記録をとるの忘れて、いつの間にかの全結実、即収穫でございました。知らない間に、いつの間にかたくさんの実ができてしまい、苦労なしに収穫できる快感。 俺がいない間に誰か世話してくれてるみたい。ありがとうございます。これも家庭菜園の魅力かもしれませんね。

 

おわりに 

うん、うん、俺が二人いたら全部あっちの俺に家事も仕事も全部任せて、こっちの俺は休憩と趣味三昧。わははー。でも、あっちの俺もおんなじこと目論んでるから、喧嘩するだろな。やるのはお前だろーって。 四番目の実には、まだへその緒がついてます。

 

翌年、2019年のミニトマトはこちら

 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video