葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

献上品ではなくてちょっとしたお土産

 (約600文字)

献上品とまではいかない

簡単なお土産

おかあさんの悲鳴

亥の刻を回った頃だったでしょうか、おかあさんが「きゃーっ!!」

おかあさんとは妻のことです。ニャンコズから見たら、全幅の信頼を寄せるおかあさんという立場です。

「来て、来て、来てー!!」

「ほら、ここを見てよーっ! もう。ほらほらー!」

指さす先には、半透明で中がうっすらと見えるA4サイズのボックス型ファイルバッグ。蓋は閉じられ、蓋と本体の1ミリほどの隙間に・・・。お分かり頂けるだろうか。

その時の様子の証拠写真が、こちら。

やもり

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/3.3  露出時間:1/15秒 ISO-100   35ミリ焦点距離44

当の本人は必死です。しっぽが無いのは普通なので心配無用です。

 

釈放

ファイルバッグを庭へと持ち出し、暗闇の中パッと蓋を開け被害者を開放しました。釈放して無罪放免です。もともと冤罪ですから。

 

再逮捕

数分後、おかあさんが、もっかい「きゃーっ!!」

「また、連れてきたー!!」

なんだかんだで、可哀そうなやもりは居間で行方不明になってしまいました。

 

おわりに

とりあえず、謝っとこー。ごめんなさい。

かなた

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/3.8  露出時間:1/160秒 ISO-50   35ミリ焦点距離62

て、たぶん悪いとは全く思っていないのがよく分かります。

想定される再犯率は、ほぼ100パーセントでしょうね。ニャンニャン。

 

 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video