葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

詐欺師はあなたの読者の中にいる!えっ、まさかの俺? 写真ACの無料神データに感謝です。

サーフィンの写真

c_fishさんによる写真ACからの写真

 

 

人違いのヒトミちゃん

誰カレ構わず声かけクセが昔からある切株おやじです。レジでの支払いの時は、朝のあいさつはもちろん、お天気話題に始まりあーだこーだとコミュニケーションをとってしまいます。うざっ! バスを降りる時はいつも運転手さんに「ありがとう、安全運転でね。」といらぬ一言。先日、ショッピングモールの中に独自店舗を展開するダ〇ソーさんの駐車場でまた声を掛けてしまったのです。運転席から降りてきたのは、赤ちゃん抱っこにちびっ子の手を引いた若奥さん。

「あれっ、ひとみちゃん?」

軽く会釈する若奥さん。心なしかギョっとした様子で少し引いてます。あんた誰よ?

「あ、すいません、人違いでした。んー、いい子だねー、バイバーイ。」

ちびっ子が、ニコニコ手を振ってバイバイ。

確信犯的いたずらでしたが、とりあえず成功です。彼女の仕草から、お名前は「ひとみ」さんにほぼ間違いなしと思われました。

 

ナオミさんとフミコさん

奈緒美さんの娘さんが文子さんです。それぞれご自分の車を運転して来られますが、駐車場に停めた彼女らの車の車種なんかいちいち覚えていられません。でも、「ふみこさーん、スモール点いたままでますよー。」とお知らせすることができます。

 

クニヒロくん

にこやかで好感度が高い まん丸系のオジサンです。そこそこのイー車を転がしてます。彼の車のナンバープレートは9216。

 

希望番号が取得できる車のナンバープレート

お洒落にナンバープレートの番号が選択できる昨今。希望ナンバーは5000円弱で取得できます。数字は語呂合わせができますので、例えばローバーミニなら 3298ミニクーパーとかなんとか。先の人間違いのふりして試させてもらった「ひとみ」さんは1103でした。ナオミさんは、・703、フミコさんは・235。皆さん、ご自分の名前の語呂合わせでナンバープレートの番号を取得されていました。車のナンバーを独自取得したかどうかの見分け方は簡単ですがここではナイショにしときます。

 

まさか暗証番号は違うよね

ここで気になって仕方がないのが、もろもろの4ケタの暗証番号は違うよね、というお話。ナンバープレートの番号とは違っていて欲しい。もし万が一の同じなら、すぐ変えてーーー!

 

暗証番号は推察される

少し前、サーファーの車が車上荒らしに合う事件が多発しました。彼らは車に施錠した後、車のキーを車体の下に貼り付けたキーボックスに隠していました。キーボックスは4ケタの暗証番号を合わせて開錠されます。しかし、暗証番号を推察されて破られた方々も多数おられるようです。推察されてビンゴだった番号は、

1173いいなみ

0073おおなみ

だったようですね。 

 

湘南へ来てみる?

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

おわりに

知らない人から名前を呼ばれたら、当たっていても違うと言いましょうね。例え相手が小奇麗でお金持ちそうな穏やかな紳士であってもです。エヘヘ。

 

 

 この悪戯も面白いかも

 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video