葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

門の外が気になるにゃん。

 

 門の外が気になる猫

外の世界は広いのにゃん?

とりあえずブックマークすると後でゆっくり読めまーす。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント無しでも大丈夫です。 

 

門の外

それぞれの門の外の世界

ニャンコらが門の外を見ています。外に出たい子と、そうでもない子です。

外に出たい子、クロネコ祐希です。

門の外を見るクロネコ祐希

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.1  露出時間:1/500秒 ISO-800   35ミリ焦点距離204

誰か来たかにゃ?

 外に出てもすぐに戻るアンジェロです。

門の外を見るキジ猫アンジェロ

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.2  露出時間:1/500秒 ISO-500   35ミリ焦点距離256

誰も来てないにゃ。

 

屋根の雀

雨どいに雀が来ました。

ちゅんちゅん、チュンチュン。

門の外を見るクロネコ祐希とキジ猫アンジェロ

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4  露出時間:1/640秒 ISO-500   35ミリ焦点距離126

 

すずめだにゃん。

あそこは届かないにゃん。

 

隙を狙う

ブリエは隙を伺います。

門の外を見るブリエ母さん

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.2  露出時間:1/50秒 ISO-100   35ミリ焦点距離256

誰かが門から出入りしようものなら、するするっと人間の足をスラロームして脱走します。

逃げ出してやるのだ。

ブリエはお腹が空くと帰宅します。昔、野良猫でブイブイ言わせてましたので土地勘もあり、用心深いので外出も少しだけ安心です。 

 

おわりに

眠るかなた君の写真

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/3.9  露出時間:1/500秒 ISO-200   35ミリ焦点距離80

おいらはお利口だから、ちゃんとおうちにいますのだ

 かなたは、先日、クロネコ祐希が脱走した時に同じルートで脱走し、ずっと後をついて回ったようです。祐希と一緒に帰ってきましたから。

どこから脱走したか、脱走経路は不明のままでした。

 

今週のお題「外のことがわからない」

 

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video