葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

雪は降る。あなたは来ない。んじゃ、俺が行く。

 

雪は降る。あなたは来ない。

雪が積もった軽自動車スズキアルト

 

寒波襲来

寒波が来ましたねー。うー、さぶっ。

切株おやじの通勤は片道30キロメートル、山越えありのクネクネ道を早朝5時だと35分ほどの所要時間ですが、積雪があってタイヤチェーンを装着すると、スピードが出せないので1時間もかかってしまいます。

雪が積もった軽自動車スズキアルト

 寒いよー、暗いよー、怖いよー。

ハイビームにしたら雪粒が襲い掛かってきてるみたいで前が見えないよー。

チェーンのガタガタ振動がうるさいよー。

無事に出勤出来て良かったです。

 

 

おわりに

こちら九州ですが、こういう日は出歩かないのが一番ですね。

でも、お仕事だから仕方ありません。

事業所が来てくれればいいのに。(T_T)

 

お題「#買って良かった2020

フロアジャッキは神器です。

これまで40分かかってたチェーン装着時間が、4分の一の10分に減りました。腕も疲れず息も上がりませんし。

買って良かったなー。

 
真夏にタイヤチェーンを装着した体験はこちら 

 

アマゾンプライム
Prime Video