葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

植え替えた桑の実生したひ弱な苗の今。マルベリーの成長記録。ひと安心のぷにぷに肉球。

(約800文字)

植え替えた桑の実生したひ弱な苗の今

 植替えマルベリーはひと安心

細すぎた軟弱 桑の木が、ほそマッチョに

命が大丈夫かと心配された植え替え時の桑の実生苗。ひょろひょろして何とも頼りなかった桑の木でした。

1年生の桑の実生苗の写真

 

植替え時、 まだ平成の2月15日の記事はこちら

www.happablog.com

 

植替えて3ヶ月でこんなに茂りました。

葉がたくさん出た桑(マルベリー)の実生苗の写真

どうやら全部の芽から枝葉が出たようです。 樹高約20センチ。まだまだ断面が細い細マッチョですが、たくましさは うしるきゅんにも負けません。ジープ乗せると潰れますけど。

わけ分からない方はこちらで。

www.itjigoku.com

 

もう、いっぱしの小品盆栽の様になりました。立派です。

植替えて3ヶ月の桑(マルベリー)の実生苗のアップ写真

 

桑の実生苗に実はなるのか

桑(マルベリー)は男の子と女の子がいます。

挿し木苗だと親木のクローンですので、親木に実がつけば挿し木苗にも実がつきます。でも、実生苗だと性別が分かりません。もしも男の子なら、実がならないんですね。

まー、マルベリーの実は他の木にいっぱいなるんで、この子に実が出来なくても構いませんが。

 

良かったじゃニャいか

お庭でなんか撮影してると、決まって1号か2号がお手伝いにきます。今日は1号がまとわりつきました。で、クロネコ祐希を無視しながら、いっぱい写真撮ってやっとこ記事にできました。クロネコ祐希は、じゃけんにされてるのを感じ取ったか、途中でグデタマ。

セクシー肉球をどうぞ。

クロネコ祐希の黒いぷにぷに肉球の写真

 クロネコ祐希の肉球は、濃いグレーです。

庭のコンクリートの上を駆け回るので、かなり鍛えられています。

 

「うっせー、ほっとけ。」

クロネコ祐希の瞬きGIF動画

 

おわりに

これからの季節、プランターも畑も水切れに注意ですね。梅雨に入りますが、枝葉が茂って地面に水が届かない鉢がいくつかあります。用心用心。

あと、熱中症にもご用心ご用心。

 

桑の盆栽の続きはこちら

www.happablog.com

www.happablog.com

  

www.happablog.com

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video