葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

野良猫との縄張り争いに負けるおうちネコは平和ボケかもしれない。お客様ファーストの優しい気持ち。

野良猫と飼い猫の、天と地ほどの大きな違い

神はあるのか?

と、問われると、それは厳然としてあると断言しよう。

あからさまに、日々、目の当たりにする悲しい現実。

 

野良猫ブリエちゃんが遊びにきました。

12月ですが、ぽかぽかの、小春日和です。

f:id:masuhiro6595:20181225162845j:plain

ピョンとキャンプ椅子に飛び乗りくつろぐ野良猫ブリエちゃん。

f:id:masuhiro6595:20181225163118j:plain

でも、キャンプ椅子は日陰です。

風が吹くと寒い。

ん?

f:id:masuhiro6595:20181225163423j:plain

この写真、かわいいでしょう。

日なたで毛づくろいに夢中で、ドロリンと溶けかけていたアンジェロが野良猫ブリエちゃんを発見。

しかし、ブリエちゃんは忍者のようにいつの間にか日なたへ移動。

太陽は大きな愛で世界をつつむ

日なたのほうが、あったかいもんね。

f:id:masuhiro6595:20181225163517j:plain

f:id:masuhiro6595:20181225164517j:plain

いた、いつのまにか、こっちか。

f:id:masuhiro6595:20181225164648j:plain

クロネコ祐希も、野良猫ブリエちゃんにごあいさつ。

f:id:masuhiro6595:20181225164746j:plain

白黒グレーのスリーショット。

f:id:masuhiro6595:20181225164903j:plain

やさしい飼い猫どもは、我が家の庭という自分のテリトリーの中で、野良猫ブリエちゃんのやりたい放題を認可してます。

満たされている環境からの余裕です。

おわりに

野良猫ブリエちゃんとうちの二匹の大きな違いは、とっても悲しいことです。

ブリエちゃんは空腹

うちの二匹は満腹。

ブリエちゃんをなでてゴロゴロ言わすことはできるけど、ここではゴハンをやれない。

 

なぜなら、うちのネコではないから。

もう、2匹以上増やせない。

 

ブリエちゃんの飼い主は、大自然。

うちの二匹の飼い主は、うちの家族。

 

飼われている動物の神は、それぞれの飼い主です。

飼い主さんはペットにとって神にも匹敵しますので、なにとぞ慈悲深く、よろしくです。

悪魔ににならないでね。

 

アマゾンプライム
Prime Video