葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

枯れたとあきらめたネコクサに恵みの雨。強いぞエンバク。

 

枯れたと思った 燕麦(えんばく)の復活

ネコクサが枯れてたので、引っこ抜いて新しい種をまこうかなと思っていたら、雨の翌日に芽が出ていました。

 

アンジェロはネコクサが大好き

嫁さんから「ネコクサが枯れてしまってるみたいだから、また植えてー。」との命令リクエストがあり、それではと軽い腰を上げたばかりでした。

根が生きていたのか、発芽しきれなかった種が発芽したのかは不明です。

アンジェロが みにきました。

はみはみハミハミ。

f:id:masuhiro6595:20190328202645j:plain

 猫草はネコの栄養にはならないと思われます。

「草」に消化器官が対応してなさそう。

でも、なんでこんなに好きなんでしょうね。

好きこそ物の必要なり。

ネコクサを好んで食べるってことは、とりあえずまずくはなく、食べるとなにがしかの快感が伴うということですね。

快感は生物の「おいら、絶対に生き抜く」を、本人に自覚させないままサポートする道案内の仕掛けです。

快感のおかげで他の個体ともうまく行き、子もできる。

まー、麻薬やアルコールみたいに快感を呼び起こす負の悪者ももありますけどね。

あー、猫草はもしかしてそっちかー?

はみはみして、ラリッてる?

聞いても答えんし、わからんなー。

飲み込んだ毛玉を吐き出すためとかいう話もあります。

たまに廊下にゲ〇地雷を置かれてますが、確かにネコ草が混じってますね。

 

おわりに

「食」に関して最近思うことがあります。

それは「のどごし」です。

喉越しを楽しんで良い食材

  • 水やお茶
  • スポーツ飲料や一定量のソフトドリンク
  • ビール

喉越しを楽しんではいけない食材

  • ごはん
  • コップ酒

ごはんはよく噛んで、ゆっくり食べましょう。食事で喉越しを楽しむ方はそれなりにおっきくなれます。

日本酒や水割りをゴクゴク飲むのはやめましょう。強めのお酒で喉越しを楽しむ方は、それなりに記憶喪失の後に悪酔いして二日酔いになれます。 (。>(ェ)<。)ゞ 

 

・・・・今日も快適な日となりますように。 (*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

 

ネコクサを植えてみたお話 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video