葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

「教えて!goo」に質問してみた。割れないコンクリートの厚み

教えて!gooに質問してみた

教えて!gooのロゴ

 

教えて!goo

 

とりあえずブックマークすると後でゆっくり読めまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント無しでも嬉しいな。 

 

教えて!gooとは

gooは、NTTレゾナントが運営するポータルサイトです。教えて!gooは月間訪問者数400万人を超えるユーザー参加型Q&Aサイトで、様々なジャンルの質問に色んな人が答えてくれるとても人気のサービスです。

 

教えて!gooへの質問内容

庭に池を造りたいのです

池のメダカの写真

cheetahさんによる写真ACからの写真

 

切り株おやじは、今の家に引っ越してから、いつかは庭に穴を掘って池を作ろうと思いあれやこれやと思いを巡らせていました。

池の断面の写真

構想はある程度固まりましたが、出来るだけ楽して造りたいもので、コンクリート強度の質問をしてみました。

 

切り株おやじの質問のページ

質問中のページはこちらです。

oshiete.goo.ne.jp

 色んな方から色んなお答えを頂いている真っ最中です。疑問に対して双方向で有意義なやり取りができています。あと5日間はご回答を受け付ける予定ですが、なかなか含蓄のあるご意見もあり、楽しいですね。

質問が解決したら、必ず質問の締め切りをしないといけません。
質問者が自分でで締め切らなかった場合、最後の回答がついてから1週間経過後、自動で締め切られます。
回答がつかなかった場合は、質問投稿から1週間経過後、自動で削除されます。

 

教えて!gooのスマホアプリ 

スマホのアプリも google store で見つけました。転ばぬ先の杖ということで、インストールもいいかも。

play.google.com

 

おわりに

池のような構造物は一度造っちゃったら変更は難しいので、じっくり研究して手を着けようと思います。

ところで、教えて!gooの質問に「葉ログ」のURLを貼らせていただきましたところ、そこから多くのご訪問がありました。たくさんの新しい方々にお読みいただき感謝です。(*´▽`*)

 

この水中ポンプの広告は下記バナーから無料で掲載できます。

 
アマゾンプライム
Prime Video