葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ロシアから愛を込められての検索ヒットがあります。サイトはロシア語表記でЯндекс英語表記でyandex

f:id:masuhiro6595:20190526220043j:plain

ロシアの検索ニュースサイト ヤンデックス yandex


東の大国よりのご訪問

ひがしと言えば東国原さんかなー。

あずまと言えば東八郎さんかなー。いや、あずま京太郎さんかなー。

このテキトーブログの葉ログに、ロシアの検索ニュースサイトからね、パラパラと不思議なご訪問がずっとあります。ロシア語表記でЯндекс、英語表記でyandex、読み方分かんないんでローマ字読みでヤンデックス?

病んでっクスっ?  クスクスっ。(*^艸^)クスクスw.

 今日はたまたま、大量2pvもあったのは、はこちらの記事です。

www.happablog.com

 

ロシアからの訪問理由の考察

はてなブログ プロでは、記事のURLを自分好みに変更できますのだな。で、上の記事のURLは思いっきり背伸びしてカッコつけた エッヘン<(`^´)> 英語表記の、

tutankhamun_germination_181203 です。

「ツタンカーメン_発芽」の英訳です。

数字は記事を書いた日、2018年12月3日です。

たぶん、これかなー。と思ってヤンデックスでいろいろなワードで検索かけるもヒットは皆無。

なんでだろ~♪ なんでだろ~♪。

 

試しに撃ちまくってみた

yandexに行って、何回もいろんなキーワードで撃ちまくってみましたが、音沙汰なし。

さみしー。(つд⊂)エーン

そこで、試しに、happablogで検索してみましたところ、ドドーンとヒットしたではないですか。(*´▽`*)

 

こんな感じです。

f:id:masuhiro6595:20190526212134j:plain

 

グーグルさんからアドセンスコードが投げつけられた日の記事のようですね。

 この記事かな?

www.happablog.com

 

おー、たよらこさんのツイッターまでセットでヒット。葉ログの「桑の蕾」記事のリツイートですね。その節はありがとうございました。

 

たよらこさんもグローバルブロガーなのね。お友達ー。(*´▽`*)

記載はツイッターのようですね。

twitter.com

たよらこさんがリツイートして下さったのは、この記事かなー。

 

www.happablog.com

 

 

むむっ、深く考えるとね、過去にスマートニュースとかに掲載されたとき、同時に世界中に宣伝されたような感じがします。その時に、言及とかツイッター拡散とかされたら、運命共同体で世界宣伝されるのかも。

 

おわりに

いつの間にか知らないところで、知らない人に宣伝してもらえる可能性がありますので、言及とか拡散とか しとかないと損かもしれませんね。

切株おやじは、ブログに載せようとしてストックしてた写真を操作事故でカメラのSDカードから全削除してしまい、ここ数日は記事アップができませんでしたのだ。

(つд⊂)エーン

でも、なんで「happablog」なんて、検索したロシア人がいたんだろ。ふっしぎー。ロシア在住の японский (yaponskiy) ヤポンスキーさん?

 

たよらこさんのブログはこちらとあと二つかなー。探してみてね。

tayorako.hateblo.jp

 

スマニュー砲が着弾するとこうなる時もあるという参考記事はこちらです。

 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video