葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ミニトマト栽培記 若実 収穫

ミニトマトの苗は5株植えてます 

2018年6月13日 

育てているミニトマトは2種類です。

普通の丸い実がなるのが3株、細長い実がなるのが2株。

 

この、細長タイプの若い実はアイコちゃん。

f:id:masuhiro6595:20180613072241j:plain

(写真クリックで拡大)

 

別の株です

f:id:masuhiro6595:20180613074954j:plain

 

真ん丸タイプトマトの青い実 ノーブランドです。

f:id:masuhiro6595:20180613075554j:plain

 このあと、収穫レポートです。

 ミニトマトを収穫しました

2018年7月17日

ミニトマトのアイコちゃん。

ネーミングセンスいいですよね。アイコ、どなたがつけたんでしょう。

アイコちゃん、収穫しました。

ヘタごと収穫しようとしたのですが、実を手に持つとヘタを残してポロッと採れます。

f:id:masuhiro6595:20180717115143j:plain

(写真クリックで拡大)

ミニトマトなのに、結構デカいなー。一番デカい実は長さ5センチ近くあります。

 

収穫待ちの皆さま。

f:id:masuhiro6595:20180717115514j:plain

f:id:masuhiro6595:20180717115713j:plain

収穫した実は、開花後一か月くらいかなー。もちょっとですかね。

収穫した実は肉厚の感じだけど、実割れもしてませんね。赤熟での収穫でも十分いけますな。

 
  あわせて読みたい

 

アマゾンプライム
Prime Video