葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ネコクサ ジャンボサイズ レモングラスはネコが大好き

 ジャンボサイズの猫草

猫はレモングラスが大好き

ネコクサ

ネコクサ、普通にネコクサとして売ってるのはエンバクです。

燕麦を年中種まきして、ネコズの要求に応えてます。

けど、メンテ不備で、ネコクサがなくなる期間があります。

めんどっちーんで種まき忘れちゃうんですよね。

しかし、デカいネコクサがうちの庭にはいつも君臨。 

レモングラスです。

f:id:masuhiro6595:20181005153612j:plain

レモングラスは柑橘系レモン香りが漂うのハーブなので、ネコ除けに最適とのブログがありましたが、なんのなんの、ネコ寄せの最たるものですね。

うちのネコズは普通のネコクサより、レモングラスのほうが好きみたい。

燕麦より先にレモングラスをハミハミします。

ま、行き当たりばったりのネコですから、散策中に目の前に現れたものに飛びつきますからね。

レモングラスはレモンの香りがするハーブ

株分けしたレモングラスを近所の2軒のお宅に差し上げました。

一軒は野良猫訪問にお困りのお宅。

ますます、野良猫ちゃんずを誘引して、困っているかもと懸念してます。

もう一軒はネコちゃん一匹のマンション飼いのお宅。

ネコクサをいつも常備してるそうです。

レモングラスがネコちゃんのくつろぎに一役かえたらいいなー。

むしゃむしゃ、レモングラスは長いんで遠くからでも食べられます。

f:id:masuhiro6595:20181005153754j:plain

 

www.happablog.com

 

くつろぎのネコ

なんかこいつら、いつもくつろいでるイメージがありますね。 

日々、いろんな人と接し、お仕事してるオヤジから見ると羨ましい限りです。

GIF動画

 f:id:masuhiro6595:20181008232833g:plain

youtube動画 


クロネコ祐希の毛づくろい201809

 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video