葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

アジュガを植えよう。グランドカバーのアジュガはとっても綺麗。「野良猫の物語」桂書房

 (約700文字)

アジュガ

アジュガのブルーは素敵

アジュガのブルー

アジュガのブルーは素敵ですね。

孤高の蒼です。なんて心地よいブルーなんでしょう。どこかの空き地から持ち帰って庭に植えたアジュガ。

アジュガ

撮影機材:OLYMPUS  SP800UZ  絞り値:f/5.7 露出時間:1/80秒 ISO-50  35ミリ焦点距離:28

 

アジュガ チョコレートチップス

少し小さめのアジュガチョコレートチップスも混在しています。5年前にお花屋さんで3ポット購入して植えたらどんどん増えました。チョコレートチップスは小ぶりの葉っぱですが、同じ青色の綺麗な花が庭をブルーに染めてくれています。

アジュガ

撮影機材:OLYMPUS  SP800UZ  絞り値:f/4.2 露出時間:1/40秒 ISO-100  35ミリ焦点距離:228

 

アジュガ

撮影機材:OLYMPUS  SP800UZ  絞り値:f/2.8 露出時間:1/30秒 ISO-64  35ミリ焦点距離:28

 

おわりに

門の外に脱走した家庭内野良猫の母ブリエを心配する、はるかタン。

アジュガとはるか

撮影機材:OLYMPUS  SP800UZ  絞り値:f/3.6 露出時間:1/400秒 ISO-160  35ミリ焦点距離:55

母ブリエは百戦錬磨の野良猫出身。心配は無用です。近辺は車がすれ違いできない狭い道幅で、みんな徐行してますからね。

 野良猫の物語

幸せな飼い猫、幸せな野良猫、辛くても一生懸命に生きてる猫。ハッピーエンドを迎える権利は誰にでもありますよね。うちとお宅の飼い猫ちゃん達は、きっと幸せいっぱいだと思います。

 


野良猫の物語 [ 河合宗二 ]

 

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video