葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

クロネコ祐希の見張り番 シマトネリコの木漏れ日の中で

(800文字)

 

クロネコ祐希の見張り番

クロネコ祐希は見張り番です

クロネコ祐希は寡黙な見張り番です。我が家は彼に守られています。見張りの交代時間となり、見張り台から降りようとして屋根の上のチュンチュンを見つけました。チュンチュンが領空を侵せばスクランブル発進しないといけません。祐希の燃料タンクは満タンです。

祐希のアドレナリンのレベルはグッグーンと上がってるはずですが、あくまでも平静を装います。

クロネコ祐希の写真

OLYMPUS SP800UZ f/5.7 1/60秒 ISO-50 

チュンチュンも心得たもので、ロックオンされない距離を保ち、領空侵犯をするもすぐに離脱します。制空権は完全にチュンチュンのものです。

シマトネリコの木漏れ日の下、爽やかな風が吹き抜ける11月の午後。殺気を押し殺すクロネコ祐希とカメラマンおやじを包み込む、まったりとしたのどかな時間です。

 

祐希キョロキョロ

総重量わずか30グラムのチュンチュン機体は、家族で空中戦を繰り広げています。重力なんて全く無視して、縦横無尽ですね。

射程距離がたった2メートルの黒ネコ地対空ミサイルは、仕方なく発射台を温め続けます。

(ノД`)・゜・。

クロネコ祐希のGIF動画

ちくしょー!キョロキョロ。(=^・^=) すずめを目で追うクロネコ祐希たん。

写真4枚をつなげてGIFアニメにしてみました。4枚の写真と写真の間には、動きが滑らかに見えるように4枚づつの移り変わり(モーフィング)エフェクトを入れてみました。

 

おつかれー

祐希にーちゃん、おつかれー。

にーちゃんが見張っててくれるおかげで、安心して寝れるにゃー。

ねむねむアンジェロの写真 眠り猫

寝るのに忙しいんで、 飼い主おやじ、オイラを起こすんじゃないぞー。

 

おわりに

くだらない、黒猫がすずめに気を取られる写真とアンジェロが寝てる写真で、800文字越えの記事が書けました。楽しんで頂けたなら光栄です。

 

 おうちの周りにいる雀さん

www.happablog.com

 

モーフィングが分からない方はこちら

www.happablog.com

 

 

 

アマゾンプライム
Prime Video