葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

脱走常習犯のブリエ母さん

 

ブリエの脱走

ブリエ母さんの写真

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.1  露出時間:1/500秒 ISO-50  35ミリ焦点距離162

ブリエの脱走は普通です

 

とりあえずブックマークすると後でゆっくり読めまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント無しでも嬉しいな。

 

庭から脱走したブリエ母さん

母猫ブリエが門から出ました。 

妻が車を出す時の一瞬のスキを突いた出来事ですが、毎度のことでもあります。

脱走したブリエは門外の駐車スペースの車の下でくつろいでいます。

 

母猫ブリエの写真

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.1  露出時間:1/15秒 ISO-100   35ミリ焦点距離162

 

脱走したいクロネコ祐希

 

脱走した母猫ブリエを、脱走できないクロネコ祐希が見つめます。

TOWでも発射しそうにロックオンしてますね。

脱走母猫ブリエの写真

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/3.5  露出時間:1/30秒 ISO-100   35ミリ焦点距離49

 

ブリエばっかり、ズルイにゃー。

あんたは遠出しちゃって、いなくなるから信用されてないのよ。

 

ブリエ母さんは、脱走してもそこらへんにいます。

昨年、野良猫でブイブイいわせていた彼女の妊娠中の定位置は、まさにその場所でした。

彼女は野良猫時代の経験から、危険察知の能力が他のぬるま湯ニャンズに比べて突出しています。おうちの中でも飼い主を避けるほどで、今でも構いすぎるとシャーっ攻撃を受けます。

自分の身は自分で守る。

人間も含めて動物はそうでなくっちゃね。

 

おわりに

最近、かなたも門の外に興味津々です。

用心しないといけませんね。

 

おいらの事は、ほっといてにゃー。

 

 www.happablog.com

 用語の解説
TOW レーザーポインター誘導の有線対戦車ミサイル。 名称は Tube‐launched, Optically‐tracked, Wire‐guided の略
アマゾンプライム
Prime Video