葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ジョウロの定位置は郵便受けの上

 

クロネコの脱走を阻止しろ

クロネコ祐希の見張り番

(約500文字) 

今週のお題「2020年の抱負」

クロネコ祐希「逃げるぞ。

切株おやじ   「逃がさんぞ。

ジョウロの定位置

ジョウロの定位置は郵便受けの上

我が家のジョウロを保管する定位置は、郵便受けの上です。

ジョウロは郵便受けの上

うちの庭は一番高い所で2m10cmの塀で囲まれています。門の高さは2m20cm。この塀の高さのおかげで、ネコズは庭から脱走できません。しかし、外の緩やかな坂道路との高低差の関係で一カ所だけ脱走ポイントがあります。

脱走ポイント

クロネコ祐希が、ポストを足掛かりにして門の上に飛び乗るので、「祐希返し板」を設置してあります。

ジョウロは郵便受けの上

しかーしっ!

 障害が高ければ高いほど、この男は燃える。どうも、突破されたようです。

「祐希除け板」を回避して、斜め跳びで脱走していることが門の塗装に残された爪の跡から判明したのであった。

脱走想像図

祐希の逃亡経路

そういうわけで、ジョウロの定位置は郵便受けの上になったのでありました。

 

おわりに

ジョウロのおかげで、この位置からの脱走はなくなりました。めでたしめでたし。

だがしかし、お姉ちゃん猫が門の外を横切るたびにタタタと門に駆け寄るクロネコ祐希は、更なるミッションを思いつくかもしれません。

皆さんにお願いがあります。はてなのプロフィールにご自分のブログのURLを書いてて欲しいなー。よろしくどうぞー。

クロネコ祐希の写真

 

 

 

アマゾンプライム
Prime Video