葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

自粛警察はカッコ悪すぎ。 メッセは記名と連絡先明記でないと無効です。新型コロナ

 (約1300文字)

新型コロナ騒動に思うこと

自粛警察はカッコ悪すぎ

ニュースを見て驚いた

私はテレビニュースを全肯定はしませんし、面白おかしく煽る無責任マスコミには昔から不信感がいっぱいです。それはさて置き、お昼のニュースで、営業時間を短縮しながら店内消毒を続けてがんばっておられる個人経営の飲食店の玄関に「この状況でまだ営業するのか」という張り紙があったようですね。怒!

なんて無責任で自分勝手な自称「正義の味方」の、恥ずかしいヤツなんでしょう。

普通の常識人ならこんな馬鹿な張り紙なんかしませんけど、地域の安全確保を憂慮しての止むを止まれぬ正義感に逆らえず深慮して張り紙をした ヒーローたぶん男だと仮定して、この場合の正しい張り紙の内容は「私がこのお店の全ての面倒を見ますので、お金のことは気にせず安心して休業して下さい。私の連絡先はこちらです。」以外に考えられません。イワナイダロナー

手の届かない所へ自分を隠蔽し、責任を負う気は全くて無くただただストレスを発散し、自分は他人とは違う格上の人間と勘違いした底辺カスが撒き散らすコトバは以外の何物でもありません。

と、言うことで名乗らない全てのメッセージは疑うまでもなく、一切、無効です。

 

無効にしてしまいましょう

何がしかの張り紙をされたお店の方へ

自分の気持ちが収まればいいだけの自称「正義の味方」という薄っぺらな人種は、自分の事を人より優れてると思ってるから始末が悪いですね。本当に優秀な人で感染拡大を憂いているなら、新型コロナ感染を危惧した店舗を法的に封鎖しようとするでしょうけど、こいつには出来ませんし、する気もありません。メンドクサイシ

 

無効メッセージ

無責任の抗議が無効であるとのメッセージの張り紙を作りましたので、ご自由にダウンロードしてお使い下さい。

店舗に貼られた無責任な誹謗中傷のメッセージはそのままに、その誹謗中傷メッセージへの横へお貼り下さい。

f:id:masuhiro6595:20200428161651j:plain

f:id:masuhiro6595:20200428161724j:plain

 モネゾウさんによる写真ACからの写真

 

自己顕示欲が高いおバカさんからの返信張り紙がくるかも知れませんが、その都度追加でお貼り下さい。

言いたいことは、ただ一つです。

名を名乗れ!

 

向上心の裏表

向上心はとっても大切です。向上するとは、自分を高めることですね。一生懸命頑張って自分を高めるのは時間もかかるし大変な努力が必要です。しかし、勘違い向上も普通に見受けられます。それは絶対的向上ではなくて相対的向上です。

正しい向上 

人格を上げる。時間と努力が必要です。

安易な向上 

他人を下げる。

すぐにできますが、実際には自分は全く向上しては無く、停滞してるか若しくは下がってしまってます。人格の絶対値は全く変化はなく、向上したと思ってるのは間違いなく勘違いですね。それどころか、恨みを買う分、人生では大いにマイナスです。

おわりに

日本に生まれて良かった。

この素晴らしい日本なんだけど、あさましくて小さい人間が多いなー。心豊かなはずのこの国。おっと、この邦?お名前に邦の文字が入っている方が羨ましく思った頃があったなー。俺だけだろなー。

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video