葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

全裸でイヤン。 脱皮したてのカマキリなんだー。

 

全裸カマキリ

脱皮したばかりのカマキリの写真

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/2.8  露出時間:1/80秒 ISO-50  35ミリ焦点距離28

ちらりん、イヤン、どこ見てんのよーっ!

 

カマキリは脱皮する

  

とりあえずブックマークすると後でゆっくり読めまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント無しでも嬉しいな。 

 

カマキリはそこにいた

マルベリーの鉢植えに住み着いたカマキリの幼生。

彼はだいたい、同じ葉にいます。

滅多に獲物は来ませんが、カマキリは待ちの営業のようですね。

 先ほど、脱皮を確認しました。

全裸カマキリ

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/3.9  露出時間:1/640秒 ISO-50  35ミリ焦点距離84 強制発光

 

透き通る体

脱皮してすぐ、体が透き通っています。

滑らかに透き通っています。

全裸カマキリ

 撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/7.8  露出時間:1/125秒 ISO-50  35ミリ焦点距離73

 

脱皮して無防備の数時間でしょうか。

でも、ゴッツい鎌は臨戦態勢のようですね。

こっち、見てます。

全裸カマキリ

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/8  露出時間:1/100秒 ISO-50  35ミリ焦点距離28 強制発光

見つけた? 

見つかった?

 

全裸カマキリ撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/2.8  露出時間:1/80秒 ISO-50  35ミリ焦点距離28

照れるじゃん。 

 

全裸カマキリ

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/3.9  露出時間:1/80秒 ISO-50  35ミリ焦点距離84

 

おわりに

これらの写真は切株おやじが撮影したもので、当然、著作権は切株おやじに帰属しますが、全てフリー素材で商用利用も可能です。公序良俗に違反しない範囲での改変も可能です。どうぞ皆さん、世界中に拡散して下さいね。

 

www.happablog.com

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video