葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

カジイチゴが実りました。きいちごだより 書評

 (約700文字)


【PR】鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]

カジイチゴが実りました

カジイチゴはトゲ無し木苺

カジイチゴは木苺では珍しく、枝や幹にトゲがありません。人にやさしい、おもてなしの心が素晴らしい木苺です。

カジイチゴの実

オレンジ色の瑞々みずみずしい透明ツブツブが集まった集合果です。

カジイチゴの花 木苺の花

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/8.1  露出時間:1/60秒 ISO-50   35ミリ焦点距離39

 

爽やかな甘味のとても美味しい果実です。

カジイチゴの花 木苺の花

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/8.1  露出時間:1/60秒 ISO-50   35ミリ焦点距離39

カジイチゴの花 木苺の花

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/8.1  露出時間:1/60秒 ISO-50   35ミリ焦点距離39

 

 

www.happablog.com

 

きいちごの素敵な絵本 

きいちごだより

かわいい動物たちが案内してくれる、緻密に描き込まれた実物大のきいちごの図鑑です。こういう絵が描ける作者はとても素敵だと思います。自分で作れるジャムやゼリーなどのレシピつきです。

  
きいちごだより (日本傑作絵本シリーズ) [ 古矢一穂 ]



この絵本の広告はこちらで無料で掲載できます。

 

 

おわりに

 ちゅんちゅんが時々、木いちごを食べに来るのです。

俺はそのちゅんちゅんを狙ってるのです。

かなた

 ちゅんちゅんは滅多にかなたの射程距離に入りませんので、最近はあきらめがちですね。

 

 昨年のカジチゴの収穫はこちら

www.happablog.com

 

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video