葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ダンデライオン タンポポです。蒲公英

 (約500文字)

タンポポはダンデライオン

アンジェロのライオンコスプレ

ダンディーなライオンになってみました。

ガオー、ライオンです。ガオー。

たてがみのアンジェロ

使用機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.2 露出時間:1/40 ISO-50 35mm焦点距離:256 コラージュ処理

 タンポポの種がふわふわモコモコですね。

ダンデは歯のこと。タンポポの葉っぱのギザギザをライオンの歯に見立てて、英名はダンデライオンです。ダンディーのことではありません。

タンポポの写真

使用機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/3.9 露出時間:1/80 ISO-50 35mm焦点距離:84

低く低く、ロゼットから直接咲いたような花。

花が終わる頃、急にぐーん20センチほど茎が伸びだして、タンポ穂が出来上がります。

タンポポの種

使用機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/3.9 露出時間:1/100 ISO-50 35mm焦点距離:84

 

おわりに

あー疲れた。なにやらせるんじゃい。

ヒメツルソバの花に囲まれるアンジェロでした。

アンジェロの写真

使用機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4.2 露出時間:1/40 ISO-50 35mm焦点距離:256

 

昨年のタンポポ記事はこちら

www.happablog.com

アマゾンプライム
Prime Video