葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

カジイチゴの花が咲きました。きいちごだより 書籍・絵本

 (約600文字)

カジイチゴの花

バラ科キイチゴ属、カジイチゴの花が咲きました。

カジイチゴの花は可憐

カジイチゴの花は、フリルみたいな純白の可愛い花です。

カジイチゴの花

OLYMPUS SP800UZ 絞り値f/3.9 1/60秒 ISO-50  35mm焦点距離84

 

カジイチゴの蕾

カジイチゴの蕾

OLYMPUS SP800UZ 絞り値f/3.9 1/50秒 ISO-80  35mm焦点距離84

 

カジイチゴの花 木苺の花

OLYMPUS SP800UZ 絞り値f/3.9 1/60秒 ISO-50  35mm焦点距離84

 

 カジイチゴの実

 5月ころには、オレンジ色の透明感あふれる実がつきます。

昨年のカジイチゴの収穫はこちらの記事です。

www.happablog.com

 

きいちごの素敵な絵本 

きいちごだより

かわいい動物たちが案内してくれる、緻密に描き込まれた実物大のきいちごの図鑑です。こういう絵が描ける作者はとても素敵だと思います。自分で作れるジャムやゼリーなどのレシピつきです。

 

 
きいちごだより (日本傑作絵本シリーズ) [ 古矢一穂 ]

 

おわりに

春だニャー。

春は、夜がうっすらと明けようとする時間が好きだニャー。

まだ見えない朝日が山の向こうから、迫ってくるんだニャー。

そして次第に白んでいく空に、スカイラインが浮き出てくるニャー。

淡藤色の雲がたなびいてたりするんだニャー。

ブリエの写真 猫の写真

OLYMPUS SP800UZ 絞り値f/4.4 1/125秒 ISO-50  35mm焦点距離370


家庭内野良猫の筆頭者、母ブリエでした。

  

 

アマゾンプライム
Prime Video