葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

おいらは背中が痒いのさ。転がりGIFはエンドレス。

 背中を掻くネコのGIFアニメ

アンジェロの大型連休始まる?

アンジェロの超大型連休は、いつ始まったか分かりません。

世間では10連休とか騒がれてますけど、アンジェロはいったい何連休なんでしょうね。

f:id:masuhiro6595:20190428221151j:plain

ネコの連休は、ずっとです。

お仕事してないもんね。

 

アンジェロの苦言

何をバカなこと言ってんだ、この寸足らずおやじ。

俺は、無給で、おまけに無休だ。

おまえを住まわせてやってる俺の家と庭を、一年365日、ノンストップで巡回警備してる。

朝5時には庭に出て、安全チェックは欠かせない。

昼には家に閉じ込められるから、寝なければいけないというタスクを消化。

閉じ込められてるんで仕方がないから、時々、2階の窓から庭をチェック。

自分勝手な飼われ主が帰宅して、ネコドアをセットしたらやっと庭に出られる。

なにやってんだか。

 

猫業という職業

ネコ業は、死ぬまで廃業できない。

時間ごとに見回りのノルマがのしかかってくる。

のしかかってくるという表現には誤解を招く響きもあるが、好きでやってるというか、体が動かずにはいられない。お前らには縛られることはない。俺の勝手だ。

 

あー、なんか、背中痒いーーっ。

 

f:id:masuhiro6595:20190428232038g:plain

 この gif は、216枚の写真をいっこ跳びでつないだ108枚を、1枚あたり100分の9秒で表示しています。

背中痒いの無限ループ。

実際は一回転半です。

 

 

おわりに

母業を淡々とこなしているブリエ様は、今日は少し凶暴の尾崎豊。

シャーパンチで、親父の右手の人差し指の根元に爪の先がマウントされたかも。

痛いが止まらない。

水でバンバカ洗い流したら血は止まった。

 

この幸せがいつまでも。

 

 子猫の写真をお持ちの方は必見の記事

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video