葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ジモティーは役に立つ もらって下さーい。 もう貰われましたのでせめて写真

このお話は2017年12月の出来事です。

 

ジモティーって知ってます?

地元でゆずりあい、ジモティー。掲載料0円手数料0円!無料で、ラクに、すぐに処分できる掲示板です。2017年の12月に、どデカいソファーを掲載してみました。

ジモティー出品のソファーの写真

掲載した紹介文

「小さなソファーに模様替えのため、捨てようと思いますが、捨てるのもなんかもったいないので。3分割式連結使用 (連結ボルトは11ミリ) 分割しても重いので一人では持てません。両サイドソファーの前がワンタッチで跳ね上がるフットレスト内蔵。センターソファーを折り畳めば、テーブルが現れます。埃まみれの現状お渡しです。使用感満点ですが拭きあげれば1、2万円で売れそうな気も。時津町のA〇〇さんに電話したんですが、引取予約満杯で年明けでないと来てくれないそうです。今日は晴れてますが、今日から軒下で雨ざらしです。お引取はなるべく早い方が、痛みが抑えられます。」

 

トランスフォームの様子

アンジェロがチェックしにきてくれました。スンスン、なんでこんなとこに置いてるニャー?センター席をたたんでテーブルにし、フットレストを出した様子です。

ジモティー出品のソファーの写真 ネコつき

 

運命の出会い

譲渡が決まりました。投稿一時間、早っ。ありがとうございました。って、ジモティー飛び越えて偶然ののセルフ譲渡となりましたが、実はこのジモティー掲載が欲しい心をコチョコチョしたのかもしれません。

彼:「こんちはー。もにょもにょ運送でーす。」

俺:「いつも、どもー。こっちへお願いしまーす。」

彼:「あれー? 庭にソファーですかー?」

俺:「うん、誰かにあげようと思って。ほらほら、ジモティーっていうこんなサイトに出してみたんだ。誰かもらってくれないかなー。」と、当時持ってたスマホでジモティーの投稿画面を見せました。

彼:「へーっ・・・・・・♡・・・。」

彼の食指が動き、心がみるみる変わるのが伝わってきます。うしし、少しだけ快感でもあります。

運命の納品

おっとー、うす 汚れていて重いソファーにもかかわらず、たまたま来られた運送会社の配送の方が、現物確認され、もらってくださることとなりました。

 

禁じ手の配車

「今から来まーす。」夕方にお電話が入り、彼は軽トラックで乗り付けました。ホームセンターの軽トラックです。ですよねー、トラックでないと運べない固まりですから。で、ホームセンターのトラックの荷台には180センチの園芸支柱が一本。うそっ、このおっさん、数百円のイボ竹支柱(細いほう)を一本だけ購入して無料貸し出しの軽トラ借りたんかい!心臓がハリネズミ、いや、ヤマアラシじゃん。なんだかんだで重たいソファーを軽トラに積み込み、彼は満面の笑顔で去って行きました。

 

おわりに

イロイロ問題もあるみたいですが、調査をしっかりして利用すればジモティーはいいかもです。

 

実際に掲載されたジモティーのページはこちら

jmty.jp

 

近々のジモティー体験談はこちら

www.yamanoyume.com

 

唐突な真夏のセミ話題はこちら

www.happablog.com

アマゾンプライム
Prime Video