葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ケルヒャー高圧洗浄機での石材洗浄 サイレントベランダK3

 ケルヒャー高圧洗浄機での石材洗浄

ケルヒャー高圧洗浄機 サイレントベランダK3の写真

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/2.8  露出時間:1/800秒 ISO-50   35ミリ焦点距離28

サイレントベランダK3は、よく落ちる

 

とりあえずブックマークすると後でゆっくり読めまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント無しでも嬉しいな。 

 

狸の石像を洗浄しました

うちに来てから20年以上経つ狸の石像。

身長22センチ、体重10キロの超メタボです。

以前の家から引っ越しの時に連れてきて、玄関で福を招いてくれています。

うちに来てから一度も洗ったことがなく、真っ黒けのまま放置して誠にもうしわけございません。

 

洗浄前の狸様

んー、真っ黒けですね。石ってなんでこんなに真っ黒になるんでしょうね。

狸の石像

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/2.8  露出時間:1/500秒 ISO-50   35ミリ焦点距離28

 

狸の石像

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/2.8  露出時間:1/640秒 ISO-50   35ミリ焦点距離28

 

高圧洗浄機の威力

ケルヒャー高圧洗浄機は凄い威力です。

ブッシャーと半身に吹きかけると、あれよあれよと汚れが吹き飛びます。

狸の石像

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/2.8  露出時間:1/400秒 ISO-50   35ミリ焦点距離28

 

洗浄後の狸様

360度まんべんなく高圧水を吹き付け、あっという間に購入した時のようになりました。2~3分の出来事です。

狸の石像

撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/2.8  露出時間:1/80秒 ISO-50   35ミリ焦点距離28

余は、すっきりしたぞよー。(*^▽^*)

 

 
洗浄前と洗浄後の比較

見事に一皮むけて、本来の石の色が現れました。

狸の石像
狸の石像

 


マンションベランダでの使用のコツ

マンションのベランダでの防水塗装への使用には注意が必要です。

吐出口からの洗浄対象物までの距離で破壊力が調整が出来ます。

3センチ 【鬼】対象物をを粉砕。防水塗装の微細ヒビから塗装を侵食し防水能力を無力化します。防水塗装の補修に数万円が見込まれます。
5センチ 【小鬼】防水塗装が健康な場合、劇的な美しさが回復します。不健康な場合には、チーン。南無。
10センチ 【気休め】急に洗浄力がマイルドになります。時間をかければそれなりに綺麗になります。近づけすぎて出来た消しゴム消し跡のボカシに使用します。

 

おわりに

ケルヒャーの高圧洗浄機を使う時には、破壊願望が満たされてドSになるのは私だけでしょうか。ストレス解消にうってつけのお掃除でございました。

 

石だたみの高圧洗浄の記事はこちら

www.happablog.com

 

石つながりの記事 www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video