葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

カジイチゴにツボミがついてうれしいのです。トゲなし木苺の蕾

(約900文字)

 カジイチゴにツボミがついてうれしいのです

トゲなし木苺の蕾

カジイチゴの蕾がつきました

カジイチゴの木にツボミがつきました。

萌え萌えの蕾です。

f:id:masuhiro6595:20190308144118j:plain

カメラ:オリンパス SP800UZ
絞り値:f/ 4.1 
露出時間:1/100秒
ISO感度:ISO-50
露出補正:0
焦点距離:29㎜
最大絞り:2.97
測光:マルチスポット
35㎜焦点距離:162

f:id:masuhiro6595:20190308144212j:plain

カメラ:オリンパス SP800UZ
絞り値:f /4.1 
露出時間:1/60秒
ISO感度:ISO-64
露出補正:0
焦点距離:37㎜
最大絞り:2.97
測光:スポット
35㎜焦点距離:204

f:id:masuhiro6595:20190308144239j:plain

カメラ:オリンパス SP800UZ

絞り値:f /4

露出時間:1/50秒

ISO感度:ISO-100

露出補正:0

焦点距離:20㎜

最大絞り:2.97

測光:スポット

35㎜焦点距離:112

f:id:masuhiro6595:20190308144303j:plain

カメラ:オリンパス SP800UZ

絞り値:f/ 4.2

露出時間:1/200秒

ISO感度:ISO-50

露出補正:0

焦点距離:46㎜

最大絞り:2.97

測光:スポット

35㎜焦点距離:256

つぼみはセクシー

花は次世代へ願いを届ける想いのカタマリです。

花へと想いを馳せる蕾はとってもかわいくて、すんごくセクシー。

そして、花は虫を魅力的にする罠をしかけます。

ブクマ「ビール飲みたい」のタグの罠と同じです。

 

おわりに

ホントはね、あなたが一番、魅力的です。

自分では気づいてないかもしれないけど、それは間違いないんだなー。

のびのび行こうじゃありませんか。

あなたが、ネットを支えてる。

あなたが、日本を支えてる。

 

◆ おまけ

かっこつけて、写真ブログみたいに撮影した写真のデータをのっけて見ました。

絞りを開けると背景がぼけて、いい感じ。

しかし、俺のカメラはマクロにしたときに焦点深度が浅すぎ。ほぼ全自動だからしゃーないなー。

被写体に近づけないときはマクロ抜きでのプチ望遠です。

撮影した写真データのプロパティーをチェックすると、次回の撮影に役に立つかもかもしれませんね。

萌えの文字を入れましたので、アニメ系の広告が押し寄せる予想がつきますがスマソ。

 

 

www.happablog.com

  

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video