葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

感性アンテナの性能が運を左右するかもしれない。

 

 

(約1100文字)

今週のお題「〇〇の成長」

感性のアンテナの性能をアップデートしましょん

先日の記事のはるかちゃんの写真ですが、つくもさん(id:ReMIST:)から、「 はるかさんの後ろに誰かいるっ!m9っ`Д´)」とコメントを頂きました。さすがの観察眼ですね。

 

写り込んだアレ

お分かりでしょうか?はるかタンの左に写り込んでしまった白っぽい柱。

毛が生えてるようにも見えます。(((;゚д゚;)))ナニカ オソロシヤー

はるかの写真

つくもさんの感性は素晴らしいと思います。 (*ゝ▽・)

はるかさんの後ろには、かなた君が居ましたん。かなたの左手が写り込んでいたのです。

はるかとかなたのツーショット写真

 ニャーン。

 

感性を磨こう

感性とは?

感性とは気づく能力です。

視界の片隅に何気なく映ったものや、いつの間にか耳に入ってかすかに聞こえている情報。漂う香り。触感。温度や湿度。快感と不快感。

道を歩いていてダイヤモンドリングが落ちてるのに気づくかどうか。うふふ、あなたは気づきますでしょうか。気づかない人は感性を磨かないと大損します。

 

ダイアモンドリングの写真

uni10さんによる写真ACからの写真

 

何かを感じる五感は当然ですが、第六感も大切ですね。第六感というと霊的な超能力的感覚と思われがちですが、そうとばかりも言えません。実は五感で感じ取っていたにも関わらず認識できずスルーしてしまった気になる感覚のことが大半なのではないでしょうか。 

 

悟性を磨こう

感性で感じたものを理解する能力が、悟性です。

さあ、あなたは道に落ちてるダイヤモンド指輪に気づきました。なんだこりゃ?

関係ないやと無視する人はチャンスをつかめない人です。あっ指輪だと拾い上げる人はチャンスもピンチも選べる人です。

 

チャンス

拾ったダイヤモンド指輪を交番に届けます。落とし主が見つかり何らかの謝礼がもらえるかも知れません。届け出から3か月を経過すると所有権が拾得者のあなたへ移り、その指輪が自分の物になります。もちろん、放棄することもできますが、その場合は換金されて国庫へ入るかもしれません。神様から座布団一枚もらえます。

 

ピンチ

拾ったダイヤモンド指輪を着服すると遺失物横領罪に問われます。拾得場所がどこかの施設内なら24時間以内に施設の管理者に、道路などの場合は一週間以内に交番へ届け出なければなりません。換金しちゃえば古物法により本人確認されますので足がつきます。私物化して誰にもバレなくても、神様から座布団数枚持っていかれます。

 

おわりに

何かを見つけたり、何かに気づいたりする感性が鋭くないとスタートラインにさえ立てません。感性を磨くために好奇心を持ちましょう。物事を面白がれたら、いいな。

 

 

 子猫の頃の動画はこちら

www.happablog.com

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video