葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ミニバラ 水切れからの復活

 

ミニバラの花が咲きました

ミニバラの花が咲きました。

今年の猛暑で葉が全部落ちちゃってたミニバラです。

ピンク色からサーモンピンクに近い色に移ろいゆく潤いのある花色で、大好きです。

ミニバラ ピンク 原種に近い

 

ミニバラ ピンク 原種に近い

ミニバラ ピンク 原種に近い

ミニバラのツボミ

次の花へつなげるツボミさんが控えています。

ミニバラ ピンク 原種に近い

ミニバラ ピンク 原種に近い

 

ミニバラ ピンク 原種に近い

ミニバラ ピンク 原種に近い

ミニバラ ピンク 原種に近い

おっきい写真だと、アブラムシが見えますね。むかつきます。

ミニバラ 来年は植え替えかな

朝晩の水やりでも、今年の炎天下では鉢が小さすぎました。来春は鉢をゆるめて植え替えないといけませんね。

ミニバラさんの小さな鉢に、桑の木の実生苗まで生えてきてるし。

ミニバラ ピンク 原種に近い

おわりに

このミニバラちゃん、結構トゲがすごいんです。

鋭利なちっこいトゲが満載。植え替えを先延ばしにしてた言い訳の一つです。

折を見て冬のうちに釣り用の糸切りバサミでトゲカットですね。

 

4ヵ月後に植え替えした記事です。

 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video