葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

記憶スケッチというMIXIの中のマウス手描きアプリは不思議な世界。マジ?こんなんあり?見ないと損かも。

 ミクシーLOVE

 個人的に親交のある方の、ミクシーの中のお絵かきアプリの画像です。「葉ログ」に、ご本人から掲載許可を頂きましたのでご紹介。

お題は「雨」 

f:id:masuhiro6595:20181230213104p:plain

答えは分かりませんが、推察するに、ネオン街でのあいあい傘。画面の右下の足跡が語ってます。

 彼女は、マウスで描いてます。他のみんなも基本、マウスで描いてます。すごい。

MIXIで遊んでいる皆さんは、こんなアプリでダラダラだけどギンギンの本気モードで交流してます。

アプリは「記憶スケッチ

 お題があって、それを何も見ないで記憶にたよりマウスで描くという、単純なお遊び。

これがすごくムズイ。見本なしで記憶に頼りマウスで絵を描くなんて、激、難しいと思われます。

 

あわわわ、すごい絵  

テントウムシがシッティングバックロールエントリーで、これから潜水するようです。

めちゃんこ、自由ですね。

f:id:masuhiro6595:20181230214158p:plain

マウスで描いています。

 

f:id:masuhiro6595:20181230214158p:plain

 

お題:「タケコプター」

f:id:masuhiro6595:20181230215047p:plain

 

お題:「ネコじゃらし」

f:id:masuhiro6595:20181230215159p:plain

背景のグラデーションは「直線バグ」っていう裏技を使うそうです。

マウスのクリックを悪用して引いてるそうです。 

 

おわりに

掲載許可なしですが、クオリティーがすごいんで

お題:「ジャガー」

f:id:masuhiro6595:20181230215647p:plain

たぶん、マウスではなくてペンタブでしょうね。サブロウ画伯さんは、もしかしてプロかも。

 

ミクシーにログインしたらだれでも遊べます。 

アマゾンプライム
Prime Video