葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

モーニングムーンと呼んでいいのは何時までなんでしょうね。寝坊の休日

朝方ムーンライト

 朝8時のお月さま

今朝は快晴。

寒くもなく、爽やかな朝です。

morningmoon

見上げると、西の空にはお月さまが残業されてます。

俺的には、こんな爽やかな休みの朝に早起きできず、チト残念。

サザンオールスターズの「朝方ムーンライト」が、思わず口をつきましたが、おんなじフレーズの繰り返し。歌詞忘れてます。

 

シンクロニシティ

シンクロニシティとは、Wikipediaによると「共時性と訳され、複数の出来事が意味的関連を呈しながら非因果的に同時に起きること」だそうです。

尊敬するユング先生がおっしゃったのね。

morningmoon

写真撮ってからうちに入り、購読中ブログの皆さんの更新記事を読ませてもらってると、モーニングムーンの記事がありましたね。

シンクロニシティを感じて、うれしくなりました。

毎日、お散歩写真のブログをアップされてる、yuikachanさんのブログです。

yuikachan.hatenablog.com

おわりに

お月さまに誰かいたら、おんなじように半月の地球が蒼く輝いているんでしょうね。

なんとなくフフッとしてしまう嬉しいことがあると、楽しい一日になりそうです。

今日はこれから、またダダをこね始めたので眠らせたトイレの換気扇の診察です。

分解掃除を楽しむぞー。

 

www.happablog.com

 


 月型ライト MOON LIGHT ムーンライト 24cm USB充電式 LED照明 月型ランプ 月光 3Dプリント 無段階調光 温白色 オレンジ色切替 卓上ライト デスクスタンドライト 寝室間接照明 フロアライト スタンド照明 irp01

アマゾンプライム
Prime Video