葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

イントゥ・ザ・ブルーを見たら腹筋を割りたくなる。夏の映画。

 

夏は・・・?

夏は夜、月の頃は更なり。闇もなほ、蛍の多く飛び違ひたる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもお菓子。

いやいや、もっと別のもの あるっしょ。

 

夏は海

夏は海。朝まずめは更なり。人もなく、 かぐわしき風の通り来る。

やや低い水温に拒まれつつ、ゆっくりと膝を曲げ肩まで浸かる。首筋がブルル。寄せる波は優しく砂を撫で、俺の足跡を消し去る。

夏になると、海に行かなきゃ―。(*´▽`*)

しかし、一年かけてダブついた体はどうしようもない。毎年、夏前だけプチ筋トレをします。見た目は変わらないですが、やった事実が俺を支える。まー、ナンパするわけでもないしね。どっちでもいいや。

奮い立たせるものの存在

大好きな映画に、伊藤・ザ・ブルーがあります。DVDを夏前に毎年見ます。主役とヒロインがとってもステキなんです。これ見ると、あ 忘れてた 腕立てと腹筋せねばー。となります。

 


イントゥ・ザ・ブルー<特別編> [ ポール・ウォーカー ]

 

イントゥ・ザ・ブルーは、こんな映画です。

財宝満載の沈没船を発見したかもしれない のと同時に ヤバイものを見つけてしまい、アチャーっ、そして、すったもんだが陸上と海中で繰り広げられるシリアスなアドベンチャーサスペンスアクションです。特に俺的には海中シーンが凄い。息止めてる時間長すぎ。最後の脱出シーンは、爆圧と 浮上の際の減圧が大丈夫かとハラハラしますが、素潜りなので減圧は不要なのかな。

主役の青年ジャレットは、ポール・ウォーカーさん。ワイルドスピードで有名になりましたが、残念なことにレーサーの友人のポルシェに同乗中、事故でお亡くなりになりました。

ヒロインのサムは、ジェシカ・アルバさん。ダークエンジェルで名をはせたセクシー女優。小さい子供に夢を与える実業家でもあります。

どちらも、ボディーがしなやかでとってもキレイ。うしるきゅんには負けるかもしれませんけど。

豹のような体で人魚のように泳ぐ姿に憧れます。

おわりに

朝の5時に家を出て、5時半から泳ぎ始め、午前10時には引き上げ。真夏の10時はもう太陽さんはアッチッチです。

マスクに唾をベッと吐いて指で塗り付けたら、ダルマ浮きでフィンを履く。スーコー スーコーとスノーケルからは乾いた音が続く。寄せる波はリズミカルに額を叩き、ジャックナイフで逆立ちしてスーと落ちた先には 波紋が刻まれた海底と 砂埃を残しダッシュで遠ざかるアカエイのお子さん。毎年、耳抜きのいらない深さ2メートル位で遊んでます。昨年はパスしたので今年は行けたらいいな。

 

お題「最近見た映画」

 

アマゾンプライム
Prime Video