葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

もらい手がなかったサフランの球根の行く末はこうなった【開花】

もらい手がなかったサフラン

サフランの花が咲きました

 ぎゅうぎゅう詰めのサフランの花が咲きました。

球根をぎゅうぎゅう詰めに植えたサフランが咲きだしました。

 saffron おしべ めしべ

プランターにぎっしり押し込まれた中玉のサフランの球根さん方ですね。

saffron おしべ めしべ

咲けて良かった。

花の中には、黄色いオシベと赤いメシベですね。
メシベがない花はすでに収穫済みのお花です。

 

深さを変えて植えればよかった

サフラン球根が大玉に成長するのに、球根の横にスペースがあった方が良さそうな気がしてきました。

今回は、並べて敷き詰めてしまいましたので、次回は3Dで高さを変えようと思います。

 

おわりに

葉ログのフォントの大きさを17pxにしてみましたが、いかがでしょうか?

葉ログのテーマのブルックリンは、pcもモバイルもデフォルトで16pxです。

老眼著者と読者への心遣いで、気持ち拡大フォントにしちゃった。\(^_^)/

 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video