葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

月桂樹 ローリエの鉢植え

月桂樹。

勝利の木。

 

f:id:masuhiro6595:20180526002135j:plain

 

鉢植えです。

鉢植えは樹格にそぐわいなー。

本来、地植えで大木を目指す樹種なんですけどね。

我が家では、料理の風味づけの「葉」搾取のための、半鑑賞、半作物なんですね。

 

でも、できれば樹形は美しく、誇り高くそびえて欲しい。

 

ポプラの大木っぽく、縦長の長楕円の樹形に育ってくれたら、いいな。

 

 この記事の10ヶ月後に植え替えした記事はこちら

www.happablog.com

 

 

右下のお花は、チャイブです。

花は終わりかけで、種が出来てます。

左下の防虫ネット仕様のプランターは、コマツナです。

防虫ネットしてるにもかかわらず、葉っぱ食われてます。

 

アマゾンプライム
Prime Video