葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ロシアリクガメ(ホルスフィールドリクガメ) 紫外線浴

 

 

 コマツナあげました

クンクンして、なにか考えた? ただ、止まった?(不明)固まった1分くらい、その後、しばらくしておもむろにバックバクのゴックンゴックン。

 

でね、食べたのはお皿に盛った半分くらい。

コマツナ6枚をちぎりまくった芳香ゴハン。

ちぎった(切った)ら、青色の香りがふんわかふんわか。

香りで食欲が、大いに左右されるみたいです。

ま、俺の勝手な思い込みかも。でも、なんかそんな感じと思われます。はずれかも。

だって、腹ペコ時間にコマツナ畑を散策させても、絶対食わなかったんだもん。

 

そして、コマツナが残っている食い残し皿に甲羅で蓋をしながら、前進。

紫外線灯の下で、固まりました。

 

f:id:masuhiro6595:20180527212926j:plain

 

萌える手のひら、アップ

f:id:masuhiro6595:20180527213347j:plain

 

かわいいー。

指ないしー。

手のひらから突然爪でてるしー。

んー、手のひらでなくて、ゲンコかー?

で、手のひらにもウロコあるしー。

どんだけ、硬くないと生きられない世界で進化したんだろう。

 

左から2本目の指(爪?)の根元に刺さってたヤツは取り除きました。

ホコリより太く、髪の毛より細い何者か。

植物の繊維でしょうね。

 

ロシアリクガメさん、緑色はしっかり見えるみたいですね。

室内お散歩中に、行くてをさえぎった段ボール箱に印刷された緑色マークを、ガブッ、ガブッって空振り食らいつきを目撃しました。

 

あ、室内散歩の時は、ウ〇チ、お〇っこにご注意。

リクガメさん用のパ〇パースが売り出されたら、・・・安ければ絶対買います。

 

検索にかからないので、きっと、売ってないでしょうね。まだ (;´д`)トホホ

この発展がめざましい昨今、時代が解決してくれると、ポジティブシンキング。リクガメおしめが出回ることを期待して、おやすみなさーい。

 

んー。もしかして、実現したら儲かるかもしんないな。

クラウドソーシングしよかな。

 

 

スポンサーリンク

交換球 GEX エキゾテラ レプタイルUVB 150 26W 爬虫類 ライト 紫外線灯 UV灯 関東当日便

価格:1,880円
(2018/5/28 06:40時点)
感想(25件)

 

アマゾンプライム
Prime Video