葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ネコ 黒猫 キジ猫 ときどき野良猫

 切株家のネコのご紹介

黒猫 祐希くん

黒猫の祐希はおかあさんが大好きです。

フミフミのあとは、まどろみドヨーン。

至福のねむねむターイム。

毎晩です。

f:id:masuhiro6595:20180623192501j:plain

 

んーーー (*≧∀≦)キュピ

f:id:masuhiro6595:20180623192542j:plain

 

わけの分からない行動が、ただ、そこにたたずむ時間。

そこがどこかと言うと、そこかしこ。

今夜もここに15分、ただ ちょんこしてます。

f:id:masuhiro6595:20180623192711j:plain

 

昼間の祐希。

お決まりの展望台で、たたずむ祐希。

あれ?なんか見つけたみたいです。

小鳥:やーい、届かないだろー。(*´ω`)っ お疲れサン♪

祐希は今日も、小鳥に翻弄される日々です。

f:id:masuhiro6595:20180623193022j:plain

 

キジネコ アンジェロ君 

キジネコのアンジェロの元に、近所の野良チビ猫さんが遊びに来ました。

シロキジちゃんのお子様の様ですね。

おチビちゃんなのに、やたら気が強いこの子。

門扉は閉まっているのに、この子の大きさだと格子を難なく通って、フリーパス。

格子は無いのと同然、まるで空気です。

おー、遊ぼー と近寄ったアンジェロに、子猫ちゃんが背中丸めて、フーッと威嚇し、アンジェロは成す術べありません。

優しいおっさんデブねこはタジタジです。(もう。アンジェロはおっさんの域かも)

♪ 出会いはいつでも、偶然の風の中  (^^♪

この後、子猫は母猫に呼ばれてそそくさと格子の外へ。

これはこれで、お互い良い経験になったのかな。

f:id:masuhiro6595:20180623193600j:plain

 

 

祐希とアンジェロは、血のつながりのないオス同士です。

仲良しですが、先住で年上の祐希が先輩風を吹かせまくります。

f:id:masuhiro6595:20180623194850j:plain

おでこペロペロから始まって、首筋の甘がみから発展するマウンテンポジションの蹴り蹴りまで、アンジェロはやられまくり。

けなげに耐えてる姿に、アンジェロの優しさがにじみ出てます。

 

アンジェロ、デブですけど、体はとっても柔らかいです。

寸暇を惜しんでの毛づくろいは、本当に几帳面です。 +.(´∀`*).+゚.ぃぃ

f:id:masuhiro6595:20180623200414j:plain

くねくね。

f:id:masuhiro6595:20180623200451j:plain

で、グルメです。

削り節が大好物で、キャットフードが入ったゴハンのお皿の前で、ただ たたずみ待ちます。

削り節が無いからです。

おやじが気づいて削り節を入れてあげても、まだ待ちます。

削り節が濡れていないそうです。

そして、削り節に水を振ってあげると、二呼吸くらいおいておもむろに食べ始めます。

ムシャムシャムシャ。

 この子らが幸せなら、家族も幸せ。

 

おわりに

この後、居候ネコが増えました。

増えた記事はこちら www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video