葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

サフランの栽培 発芽の時が一番うれしい。

サフラン栽培記

発芽の時が一番うれしい

サフランの芽が出ました。

2018年10月18日

先日、植えこんだサフランの芽がでました。

 土を「んっしょ」と持ち上げて、恥ずかしそうに こんにちは です。

f:id:masuhiro6595:20181022153925j:plain

深植えした球根でしょうか、土から直接 葉が出てるのもいますね。 

f:id:masuhiro6595:20181022154226j:plain

サフランの芽 勢ぞろいまで、あとちょっと

2018年10月22日

最初のサフランの芽を確認してから、4日目の芽の様子です。

f:id:masuhiro6595:20181022154555j:plain

ネコ除けネットに囲まれたサフラン畑です。まだ、発芽してない球根が少しあるようですね。

f:id:masuhiro6595:20181022154638j:plain

f:id:masuhiro6595:20181022155017j:plain

サフランの芽 少し伸びました

2018年10月30日

サフランの葉が少し伸びました。サフランの芽が出て約2週間です。

サフランの芽 発芽して2週間目

(写真クリックで拡大)

サフランの芽は松葉みたいです

朝露がキレイです。

サフランの芽 朝露がキレイです

サフランの発芽

サフランの葉は、松葉みたいですね。 


一ヶ月前にサフランを植えた時の記事

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video