葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ねこまんじゅうはポカポカ

 ねこまんじゅう

今週のお題「急に寒いやん」

仲良し家庭内野良猫

狭くないかい?

狭くないかい?と、思わず言ってしまいました。

ねこまんじゅうのブリエ母さんとはるかちゃん

 定員一名のソフト猫鉢に眠るお二人さん。

ブリエ母さんとはるかちゃんです。

はるかちゃんのお気に入りの猫鉢にブリエ母さんが先に寝ていたようですね。はるかちゃんは、先着のブリエ母さんを無視して、いやいや、布団があって良かったー。という所でしょうか。

ポカポカ嬉しいなー。冷え込む今日この頃ですもんね。

 

 

で、なに?

ブリエ母さんとはるかちゃん

はるかちゃんに、ガンつけられてしまいました。

いやいや、おくつろぎの所、失礼致しました。ごゆっくり。

 

おわりに

このところの急な冷え込みに、冬の足音を感じざるをえません。

夜露に当たらないおうちネコさんは幸せ者です。

うちに来る前、ブリエ母さんは厳しい冬を、推定2年は必死に耐えてきた強者です。寒空の下、切株おやじの車が帰ってくると、そそくさと車の下にすべり込んだ日も多くありました。お腹にははるかとかなたがいたあの冬。

うちの子になれて、とりあえず良かったね。

 

うちに転がり込んだあの日の日記

www.happablog.com

 

 

 

アマゾンプライム
Prime Video