葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

Googleストリートビューに載ってた。迷惑ストーカーでゴメンチョ。

この記事は10年前のいたずらに昨日気づいたお話です。

 Googleストリートビューに載りました

ストリートビュー

写真はGoogleストリートビューより

Googleストリートビューに映り込んでました。

うふふ。(*´▽`*)

ここは昭和30年代に造成された古い団地です。当時はこんな狭い道路で造成してたのですね。結構急な坂道を上っています。

お分かりになりますでしょうか。スズキワゴンR。

 

迷惑ストーカーでゴメンチョ

グーグルカーへ迫れ!

ちょいとお昼休みに外出したら、ルーフに金属製のサッカーボールを乗っけた乗用車が前を走っているではありませんか。

見っけー。(/・ω・)/

これは、もしかして近づけばグーグルのストリートビューにおいらが載るかもしれん。

それ行けー! 

グーグルカーはゆっくり走行していますので、みるみる近づきます。

T字路の突き当りで、すぐ後ろに付けました。

 

ストリートビュー

左折して追随するフロントタイヤの残像が写り込んでます。

当時、走行距離15万キロを超えていたワゴンR。

 

ホントに俺かの検証

 写ってる軽自動車の屋根を見ると、ダークグリーンメタリックのクリア塗装がピーリングされみたいに剥げてしまってます。我がオンボロ愛車に間違いありません。

ストーカーした後、掲載されるのを今か今かと何度もストリートビューを見てたのですが、あまりに載らないのであきらめていたのでした。

発見したのは昨日です。写真の右下の撮影日を見ると、2010年4月ですね。

【ワゴンRの記事】車検を通す。生ガスでアウトっ! 

【ワゴンRの記事】出現した警察官に取り囲まれてビビった話

T字路を左折してしばらくストーカーしたのですが、交差点から先の写真は2012年10月に更新されてしまってました。(T_T)モウイナイ

 

おわりに

 公道版でgoogleから提供されている写真は、独自に開発された自動車の屋根に搭載した全天球カメラで地上約2.45メートルから各地を走行しながら撮影しているそうです。

ナンバープレートのボカシは分かりますけど、ヘッドライトのボカシは何の意味があるのでしょうか。(*ω*?

知人は、自宅の軒先に干してある洗濯物を撮影されて憤慨しておりました。

変態カーが、被写体の許可も得ずに撮影しまくり、後でイチャモンつけられたら、ごめんなさいと言うんでしょうね。 

  

 

アマゾンプライム
Prime Video