葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

寒いからビールを温めて飲んでみたら美味しかった。ホットビールのレビュー。

【PR】

 (約1000文字)

ビールを温めてみたよ

f:id:masuhiro6595:20200218224615j:plain

cheetahさんによる写真ACからの写真

寒いから温かい飲み物が欲しい

雪が降りました。こちら九州ですが、家庭用の小さめ石油ストーブをつけてても体がガタガタします。さて、夕食は鍋ですが、温かい鍋にはビールが美味しいですね。そして、熱燗も最高!と、思いきや日本酒をきらしてましたので熱燗はあきらめです。

あ~、熱燗ン~。(ノД`)シクシク

熱燗はあきらめざるをえないけど、お湯割りにできそうな強いお酒もストック切れで有りません。

体が冷えないビールがあればいいのにー。

と、いうことで、ビールを温めてみました。

 

結論

ビールを温めると意外といける。てか、美味しい!!

 

味は、まんまビールです。

酸味が少し勝ちます。

炭酸が減ってまろやかです。

おかわりがしたくなります。

 

作り方

磁器のマグカップにビールをゆっくり注ぎます。350ミリ缶の半分くらいが入ります。

そのままフタをせずに、電子レンジに入れます。

600ワットで1分10秒、加熱します。

熱くなく、ぬるくない温かいビールが出来上がります。

マグカップで飲む男性のイラスト いらすとや

 

飲み心地

さっきも触れましたが、とても、まろやかです。

細い糸みたいな炭酸のスジが数本、琥珀色の薬湯の底から立ち昇ってきます。

口に含むと、炭酸が喜んで楽しそうに膨らみます。

熱いほどではないので最初ゴクゴクしちゃいますが、途中でもったいなくてチビリチビリとなります。

缶に残ったあと半分をルンルン気分でマグカップに移し、チンします。

 

怒られる

「いったい、何本呑んでるんですかーっ!!」(実際は標準語ではない。)

「えーっと、2本目~。」

「4本目に見えるよーっ!! 4本目っ!」 怒、どどどどー! (メ゚皿゚)フンガー

 

おわりに

温めたビールも意外といけるものですね。

350ミリ缶が、あっという間に4本もどこかに行ってしまいました。小学生の頃から好きなものにはブレーキをかけることができない俺であります。

皆様はくれぐれも飲みすぎませぬよう。

 

グーグル様へ

この記事はアドセンスポリシーに抵触する記事のため、アドセンス広告は非表示の設定を致しております。ここに表示されているアドセンス広告があるとしたなら、その広告は切株おやじの管理下にありませんので、そこんとこ、どぞヨロスク。(*´▽`*)

 

 

www.happablog.com

 

【PR】

アマゾンプライム
Prime Video