葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

でかすぎバーガー。残さず食べてねー、命の約束。

 

 大きすぎる食事をどうするの

ハンバーガーを食べたい女の子

【irumamさんによる写真ACからの写真】

残さず食べてねー。

 

とりあえずブックマークすると後でゆっくり読めまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント無しでも嬉しいのだ。  

 

カマキリのリッチな食事

桑の木のテッポウムシ駆除を終えて、ふと上を見上げると、カマキリさんがお食事中でした。ハラビロカマキリのようです。

今日の食材はクマゼミのようです。

セミを食べるカマキリの写真

 撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4  露出時間:1/30秒 ISO-100   35ミリ焦点距離126

 

カマキリの体格に対して、なんてデカイ食材でしょう。

ムシャムシャ。大きすぎて食べきれるのかが心配です。でも、残してはいけません。食べ残すと、クマゼミさんにとっても失礼です。

 

食う者と食われる者

食う者は食われる者の人生を食べています。

セミは樹液を吸うけど、木を枯らすことは有りません。カマキリはセミを食べる時、セミを殺します。食事に悲しみが伴う時でもあります。

うちの昨夜のおかずは牛肉の塩コショウ炒めでした。とっても美味しく頂きました。

俺は、牛を殺すのに手を汚していません。いつも誰かが代行してくれています。

感謝してもしきれませんね。

 

おわりに

ちゃんと、しっかりゴハン食べようね。

命は繋がってるということを忘れがちだけど、時に思いだせたら、ちょっとは感謝出来るかなー。

 

 

www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video