葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ツタンカーメンのエンドウ豆の苗が絶滅寸前であわてて温室対策。イレブンがソロになっちゃった。( ;∀;)

 Vファーレンイレブンでスタートしたエンドウ豆

たいへん、タイヘン、たいへん、タイヘン (つд⊂)エーン

うっかりしてたら、いつの間にか、生き残りは一本。

f:id:masuhiro6595:20190129230111j:plain

なんで?

考えられられるのは、ナメクジの襲来と霜の降臨。

そういえば、ココ最近、何度も霜がおりてたもんな。

ということは、この冷たい中、ナメクジは活動休止中と推測され、どうやら霜焼けのようです。

ソロプレイヤーとなったラストファイター

かろうじて生き残っている一本の苗。

f:id:masuhiro6595:20190129230915j:plain

とりあえず、まだ体力がありそうに見えます。

f:id:masuhiro6595:20190129231238j:plain

無能監督の私としては、誠に申し訳ない。

この子の将来が、一人で勝ち上がった大阪なおみ選手と重なります。

大事をとって、応急の霜よけ設置

やさしい風を送れれば霜防止になるんですが、そうそう、そよ風を作る設備を庭に設置できません。

霜よけに、「ハイテク超プチ温室でしのげ!」とのお告げがありましたので、速攻で設置しました。

f:id:masuhiro6595:20190129232259j:plain

穴を開けた1.5リットルのペットボトルの即席温室です。 

この寒さでナメクジは来ないと思われますが、ナメクジ防止にもなりそうです。

飲み口は、通気性を考慮して、フタをかぶせ極ゴク軽く閉めときます。

f:id:masuhiro6595:20190129232443j:plain

ソロファイターと言えば

旬の話題では、テニスプレイヤーの大阪なおみさん。

俺的の話題では、ラッコアラさん。

どっちも、ファイトー!!

www.joshisaba.com

 

おわりに

大寒は過ぎましたが、まだまだ、寒い日が続きそうです。

冷え込む外猫さんが、体調をくずしませんように。

ぐーたら家猫たちが、風邪ひきませんように。

アスリートの皆さんのカラダが故障しませんように。

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video