葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

見たことがない小動物と遭遇したネコの反応はコイツは食えるのか?のようです。

未知との遭遇

白キジの野良猫ブリエちゃんが遊びにきてましたが、午後からポカポカしてきましたので、久しぶりにロシアリクガメのルンバをお散歩させてみました。

とっ、飛んできましたね、ブリエちゃん。

ロシアリクガメ ホルスフィールドリクガメ

初めて見るホルスフィールドリクガメに、おおいに興味を示すブリエちゃん。

あんま、いい匂いじゃないな。

この小動物は食えるのか?

なんだ、コイツはー?

動いてるしー。

食えるのか?

ロシアリクガメ ホルスフィールドリクガメ

猛獣にロックオンされても、おおらかなのか、鎧に覆われてる安心感からか、われ関せずのルンバさん。

ルンバは久しぶりの外出でテンション上がってます。

歩くの速っ! でも、遅っ。カメだもんね。

ロシアリクガメ ホルスフィールドリクガメ

捕食者ブリエは獲物に見つからないように息を殺して、伏せっ。(≧▽≦) ァハハハッ!!

ネコは、獲物との間に身を隠すモノがある、または獲物が見えなくなると急に狩りモードのテンションが高まりますね。 

ジャラシで遊ぶ時も隠すとウキウキしだします。

ロシアリクガメ ホルスフィールドリクガメ

ルンバはヤブに潜入。

せっかく、ひなたぼっこさせようと外に出しても、すぐどっかにもぐりこみます。

チェイサーブリエは肩透かしをくらいました。

リクガメ ルンバの逆襲

ロシアリクガメ ホルスフィールドリクガメ

ヤツは突然、予期せぬ方向から現れた。

なんか、あたいの本能をそそる。

でも、

ロシアリクガメ ホルスフィールドリクガメ

どうしてくれよう

ロシアリクガメ ホルスフィールドリクガメ

おわりに

ネコ心と秋の空。

このあと、ブリエさんはフッと気が変わり、

ネコクサまたはネコグサ 猫草 ネコ草

ネコクサをハミハミ。

f:id:masuhiro6595:20181122160108j:plain

どうなることかと傍観していたアンジェロも、ハミハミ。

アマゾンプライム
Prime Video